オーバーロードⅡ 第13話(最終回)「最強最高の切り札」感想

7月に3期スタートのアナウンスがあった、オーバーロードⅡ最終回。だから2期はのんびりやってたんですね。

それにしても3ヶ月先には開始だってのに、隠しておけるって凄いなー。
こういうのって、中国あたりからリークされちゃいそうな印象ありますが。

前回の感想はこちらから

オーバーロードⅡ 最終回感想

シャルティア、一人だけ変装に気合い入ってるのは何でだろ。

ブレインはせっかくのイケメン歪ませちゃってまぁ。

最終回だけあって賑やか。

人間キャラが大勢っていうのは良いです。序盤のトカゲわさわさ見てるから、人間ってだけで有難く感じます。

2期は全体的に戦闘が面白くなかったですが、その中でイビルアイだけは楽しませてくれました。魔法連発気持ちいい。

さすがに茶番が過ぎるんよー。

2期ではデミウルゴスが株上げましたね。

ていうか、他の守護者達の出番少な過ぎぃ。

なんだ、イビルアイちゃん普通に可愛いじゃん。

てっきりアンデッドか何かで、見せれない顔だから隠してるのかと思ってました。

姫もヤンデレ可愛い、もっと見たかった。3期では出番あるのかなぁ。

ツアレも、ナザリックで明るい顔見せてて一安心。

 

最終回、茶番劇ではありましたが十分楽しめました。
やっぱこのアニメって、魔法入り乱れたり、俺ツエーみたいに単純なのが良いです。

2期は個人的にハードル低めで見てたんですが、それでも1期並に楽しめたのは終盤になってから。
序盤のトカゲは論外で、王国編入ってからもクライム達の話が多過ぎ。何で1クールなのにこんな構成なんだってずっと不満でした。

3期の発表があってやっと納得できたって感じで、2期単体で見ると正直駄作だったなーと思います。
1期は数週しましたが、2期では繰り返し見た話は一切無し。

このまま終わってたら不満だらけでしたが、3期、しかもった3ヶ月後との事で一転してテンション上がって終了。
オーバーロードⅡ 感想でした。