Fate/EXTRA Last Encore 第6話「永久機関・少女帝国」感想

第3層スタートの、Fate/EXTRA Last Encore第6話。
前回の敵が男2人、しかも片方爺だったせいか、今回はロリっ子用意してきました。バランス取ってやがる。

前回の感想はこちらから

Fate/EXTRA Last Encore 第6話感想

初っ端からまどマギっぽいなーとは思いましたが。
今回終始そのまんま。

どうやって付いてきたのか説明無しかい。うーん。
そのくせ用語解説はするんだなー。

サイバーゴーストSE.RA.PHに出現する「幽霊」。
魂を情報化し確定させた世界であるSE.RA.PHでは、
地上ではあり得ない「精神だけ」「魂だけ」の生命活動がありえるため、
ゴーストが物理的に存在する。
死の間際の記録が再生されているため、無念が焼き付いた場所からは動けない。
ムーンセルに見つかれば即座にデリートされる、
死者の夢のようなバグでしかない。公式サイト

正面からの顔、1話の頃に比べると良くなってきた気がします。

ありす千年前の聖杯戦争において、第3階層まで到達したと記録されているマスター。
ゴーストではあるがSE.RA.PHで生まれたゴーストではなく、
地上から月に昇る過程でゴースト化していた為、
自由に移動できる希有な存在だった。
生存競争には向かない性格だったが、
マスターとしての性能は破格・規格外のものだった。
彼女を相手にしたマスターは『戦闘行為』にすら辿り着けなかったという。公式サイト

前回は男2人ですまんな!とでも言わんばかりに、可愛いの出してきましたねー。

でも離れると忘れちゃうとか。この可愛いのを?

シンジの彼女は3層まで来てたのか。性悪さがお似合いでうける。

後ろの首の無いのとか、そのまんままどマギに居そう。コピペしても違和感0。

申し訳程度の戦闘シーン。

負けるとその日の朝に巻き戻し。
これまたまどマギ思い出してしまいます。

 

同じ会社なんで問題では無いのでしょうけど、ここまで似せたのは何故でしょう?声優まで合わせるとか。
テコ入れかな?話題になりやすいでしょうから。

Fateとして見るとなんだかなと思いますが、まどマギの新作見たって事にすればいっか。ありす可愛いし。
Fate/EXTRA Last Encore第6話感想でした。