ハクメイとミコチ 第6話「卵の美容師 と 休みの日」感想

ハクメイとミコチ第6話は、3話構成で12~14話。OP削ってみっちり詰め込んできました。
また味のある新キャラとお店が。なにこれ凄い行ってみたい。

前回の感想はこちらから

ハクメイとミコチ第12話「卵の美容師」感想

新キャラは美容師で名前はジャダ。癖の強いキャラだらけの中でも際立ってますね。

店も超かわいい。体長9cmだからこそのお店。

映像だけじゃなく、会話も凄く楽しい。
この世界は皆すぐ仲良くなれて良いなぁ。

いよいよ男役って感じ!

ハクメイとミコチ第13話「休みの日」感想

イワシ親方、仕事帰りに誘っても付き合ってくれないので、休みの日に連れ出し。

もろにローマだここ!

いつものことですが、街並み見てるだけで楽しい。
1話の市場とかもまた見たいなー。

それにしても動物でも服着てる奴多い。

1着しか服持って無いイワシの為に服屋へ。

店員、声かける相手を間違ったな。この3人から値切られるとか逃げれまい。

イイねぇ!全員似合ってるじゃないのー。

夜飯食べる店を物色。イワシが興味ある店かと思いきや、レンガ見てただけでした。仕事動物め。

そんなイワシの為に、買い込んで仕事場での酒盛りに変更。
あーほんとほっこりする。

ハクメイとミコチ第14話「卵の美容師 別の日」感想

おお、早くも再登場か。これは今後も出番多そうかな?

自分で作った酒の出来が悪くて、やる気出ないジャダさん。

さっさと終わらせてカットして貰うんじゃー。

そういうドジはミコチの役割だというのに。

ミコチは料理何でも作れるねぇ。

セットだけ?って思ったら、お酒入ってるからハサミ持てないって理由でした。そういうキャラで良かった。

 

今回はOP無い分、一段と盛り沢山でした。
新キャラのジャダは良い感じだし、お気に入りのイワシ親方も出たしで言う事無し!ただただ楽しい。

ハクメイとミコチ第6話(12~14話)感想でした。
全12話なのでこれで半分が終了。この楽しいのが、まだ半分も残ってるとか嬉しすぎる。