干物妹うまるちゃんR 第1話「干物妹の帰還」感想

2017年秋アニメ。1期視聴済み、原作も読んでる状態での感想です。

1期はネットではすごい話題になりました。ですが、円盤の売上げは4000枚程度に留まりました。ですんで、2期はないかなーと思っていましたが、きましたねぇ。円盤以外での収入が良かったのかな?

干物妹うまるちゃんR 第1話感想

相変わらず床TV・PCかー。いい加減、台くらい買いなさい。不便でしょうがないでしょうに。

1話前半は以前と同じノリで安心しました。寝る前にボーと見るのに丁度いい。(褒め言葉)

ところが後半は、妙につまらない上にダラダラ長いサッカー話。

やたら濃いモブが急に一杯出てきちゃいましたよ。原作もこんなんだったっけ?

このサッカーのパートでの救いはこれだけですよ!海老名ちゃんはいつも癒してくれますねぇ。

やっとサッカー終わったと思ったら、またちょっと違和感が。下校時にうまるの後を、シルフィンときりえちゃんがこっそり付いてきてたの気づかれてアワアワしてるシーン。

あれ、もう普通に一緒にいませんでしたっけ?買物や遊びに一緒に行ってたりしませんでしたっけ。
1期から時間経ってるし、なまじっか漫画読んでるから記憶が曖昧・・・。

干物妹うまるちゃんR第1話は、個人的にはちょっとイマイチという感想でした。ですが、2話以降別に心配してません。妙な安心感あるんですよねー。


公式ツィッター